ななぶろ

-気に入ったものをなんとなく紹介するブログ-

iPadを少しだけ傾けて使いたい時に便利!JOBSON冷却スタンド

f:id:NoName1109:20190303084802j:image

 

 

こんにちは、こんばんは。ななしです。

iPadを使う時に最初に考えるのがカバーとフィルムですよね!カバーとフィルムに関しては後日なんらかの記事を書きたいと思いますが私の場合は重さを最重視して、いちばんかるい(と思われる)ソフトケースを使うことにしました。

 

私が購入したiPad(32GB、WiFiモデル)の重量は469gです。

今回選択したケースはなんと 68g

 

  

ケース付きでたったの537g、とっても軽いので寝転んで片手で電子書籍を読むなんてこともできちゃいます。まぁ、片手だと少し重いですけど。。。動画を見るときは下のスタンドを使っています。

f:id:NoName1109:20190303120818j:image

 

ソフトケースを選択すると困るのが少し傾斜をつけてiPadを使いたいたいときだと思います。例えばイラストやお絵かき、ノートとして使いたいときなどがそれに当たります。そんなときにおすすめなのが、この

JOBSON冷却スタンドなのです!!!

 

 

f:id:NoName1109:20190303092250j:image

f:id:NoName1109:20190303092256j:image

 

持ち運びにも便利なサイズでとても軽いです。あと、冷却機能もあるようなのでiPadの寿命が多少伸びるかもしれません。

 

私の場合は家のデスクに常時置いておいて、少し傾斜をつけたい時はこの上に乗せるといった使い方をしています。ちょっと見にくいかもしれませんが写真を載せておきますね。重いのが嫌!という方は是非参考にしてみてください。

 

f:id:NoName1109:20190303092927j:image