ななぶろ

-気に入ったものをなんとなく紹介するブログ-

Safariを少しだけ使いやすくする方法!

f:id:NoName1109:20190310202242p:plain

Safariを少しだけ使いやすくしよう!

こんにちは、こんばんは。ななしです!

さっそくいろいろ使い方を調べながらiPad Proを使っているのですが、せっかくなら備忘録としてここに残しておこうかなと思います。

第一弾はSafariでお気に入りバーとタブバーを表示する方法です。 デフォルトだとオフになっているようなので、忘れないようにオンにしといてくださいね!

やり方は簡単! 設定→Safari→お気に入りバー、タブバーをオン

[f:id:NoName1109:20190310202921j:plain

これを使うとSafariでのブラウジングが格段にしやすくなりますよ。できればタブ移動とタブを閉じるをジェスチャーでできるようになるといいんですけどね。Smoozみたいに。。。

]f:id:NoName1109:20190310203032j:plain

ちなみにiPhone版だと出てこないみたいです。 横幅がないからかなぁ。