ななぶろ

-気に入ったものをなんとなく紹介するブログ-

iPadで無音でスクリーンショットを撮る方法

f:id:NoName1109:20190325182707p:plain

iPadのスクリーンショットは無音にできます!

こんにちは、こんばんは、ななしです!

みなさんiPhoneやiPadで画面のスクリーンショットを撮ることはありますか?

機種によってやり方は異なりますが、ホームボタンがなくなった最近の機種なら電源ボタンと音量ボタンを同時に押すことで、画面のスクリーンショットを撮ることができます。

iPhoneであればサイレントモードにして撮影すれば撮影オンが出なくなるんですけど、iPadはどうするんだろう?って思ったことはありませんか。

なんと、iPadのiOS12ではちょっと設定をいじるだけで無音でスクリーンショットを撮ることができるらしいです!

最近気付きました。。。(最近多い)

気づかないうちに便利になっていたようです。

カメラでのQRコード処理の際にも書きましたけど、もっとちゃんと情報収集しないといけないなって思いました。

ブログを書くようになってから情報収集するようになった、ということも理由の一つだとは思うんですけどね。

やり方は簡単です。

ホーム画面で設定を開いて、サウンドを選択してください。

そのあと、着信音と通知オンでボタンで変更をオフにして、ボリュームを最小にしてみてください。

これでスクリーンショットの音量がゼロになりました!

f:id:NoName1109:20190325182412j:plain

Written with StackEdit.