ななぶろ

-気に入ったものをなんとなく紹介するブログ-

Twitter 通信量の抑え方

f:id:NoName1109:20190422222458p:plain

Twitterはじめました

みなさんこんばんは! ななしです。

今や知らない人がいない最強のSNSツールTwitter!

私も遅ればせながら2019年3月から始めさせてもらいました。

今回はTwitter通信量の抑え方を記事にしてみました。

海外で通信量が多くなった!

海外でポケットWiFiを使った時に思ったこと。

通信量やばくね?

2時間で通信量500MBを超えてしまって

いきなり通信制限を受けてしまいました。

日本国内にいる時には通信量が多いとは思わなかったのに

いったいなんのアプリが悪さをしているんだろうと調べてみると・・・

(調べ方はiPhone>設定>モバイル通信)

わぉ、Twitterじゃないですか。。。

f:id:NoName1109:20190422230213j:plain

通信量を抑える設定

どうやらモバイル通信の時には通信量が少なく

WiFi通信時には通信量が多くなる設定だったようです。

Twitterの設定からデータ利用の設定に進み

データセーバーをオンにして

高画質動画、高画質画像をオフ

動画の自動再生をオフにすることで

無事、通信量を少なくすることができました!

とはいえTwitter自体がかなり多くの通信を行うアプリなので

利用は計画的にした方が良いと思いました。

f:id:NoName1109:20190422232120j:plain