ななぶろ

-気に入ったものをなんとなく紹介するブログ-

Twitter バッテリー消費の抑え方

f:id:NoName1109:20190422222458p:plain

Twitterはじめました

みなさんこんばんは! ななしです。

今や知らない人がいない最強のSNSツールTwitter!

私も遅ればせながら2019年3月から始めさせてもらいました。

今回はTwitterバッテリー消費の押さえ方を記事にしてみました!

バッテリー消費が多くなった!

最近、思ったこと。

バッテリー消費、やばくね?

なんのアプリがバッテリーを消費してるんだろうと調べてみたところ

(調べ方はiPhone>設定>バッテリー)

わぉ、Twitterじゃないですか。。。(2回目)

f:id:NoName1109:20190422230955p:plain

Twitterのバッテリー消費量削減対策

正直、これをやると抜本的な対策になるというものはなさそうです。

ただ、以下のことをやるとバッテリー消費はかなり少なくなります。

①位置情報オフ

 設定>プライバシー>位置情報サービス

②通知オフ

 Twitter>設定>通知

③自動再生オフ

 Twitter>設定>データ利用の設定

もし、少しでもバッテリーを長持ちさせたいと言うときはおためしあれ!