ななぶろ

-気に入ったものをなんとなく紹介するブログ-

完成度が高いBluetooth speaker その名もsoundcore motion+! 音質、音量、価格全てが素晴らしいです。

はじめに

こんばんは、ななしです。

先日Boseのスピーカーを買ったというのに、またまた新しいスピーカーを買ってしまいました!


今回購入したのはAnker Soundcore motion+です!


この間BoseのCompanionを買ったのになんでまた買ったのかって?


うーん、買いたかったから?


実はAmazonのサイバーマンデーの誘惑に勝てなかったんです。。。

通常9,999円が7,999円だったんです。

2,000円引きなんて買うしかないじゃないですか(笑)


というわけで今日はSoundcore motion+を購入して1ヶ月経過したので、感想含めてレビューしていきたいと思います。

使ってみた感想

ぶっちゃけ比較するとデフォルトでは音質的にはBose companionの方が良いような気がします。

高音の抜けというか、透明感が高い気がします。

低音は結構なっているんですけどね。。。


でもSoundcore motion+の良いところはイコライザーがついているところなのです!

さっそく設定をしてみます。


設定方法は簡単です。

まずAppStoreからAnkerアプリをダウンロードします。

iPhoneとSoundcore motion+をBluetooth接続をしてからアプリを実行すると下のような状態になります。


私が設定したのは有名なeargasm explosionです!

2005年くらいに登場して多くの人が愛用している設定だそうです。

音質がかなり変わるのでまだの人はぜひお試しください!

最後に

トータルで考えると、音質はまずまず、コスパは最高だと思いました!

音量がかなり出るので屋外などに向いているんじゃないでしょうか。

お風呂での利用も○です。

IPX7等級なので水がかかっても特に問題ありません。

やりませんが、どうやら水深1mに30分間水没しても浸水しないようです。

いえ、試しませんけどね!

Ankerさん、いい製品をありがとうございます!


ちなみにiMacとの接続は下の記事で紹介したアダプタを使ってます。

www.noname774.xyz

あと、基本的なことですがMACからの音量はできるだけ大きくしてからスピーカーは使いましょう。

スピーカー側で音を増幅するとノイズが大きく入るようになりますので!