ななぶろ

-気に入ったものをなんとなく紹介するブログ-

Glocalme最新ルーターG4は翻訳機能とスマホ充電機能があるけれどいまいち。。。

モバイルWiFi

こんばんは、ななしです。

突然ですがみなさん、モバイルWiFiは何を使っていますか?

WiMAXや各社のLTE回線を利用したポケットWiFiなどいろいろありますよね。

今日は先日契約したMUGEN WiFiで送付されてきたGlocalmeのG4について書いていこうと思います。

www.noname774.xyz

Glocalme G4ってどんなルーター?

2019年12月時点でGlocalme最新ルーターで各種機能は以下の通りです。

ネットワーク 下り最大150Mbps
連続通信時間 13 時間
バッテリー 3900 mAh
重量 188 g

ルーター自体に液晶がついていて、タッチパネルで各種操作ができます。

翻訳機能・tripadvisor・Google MAP機能が使えるのでスマホがない時も安心!

スマホ充電機能もあるのでスマホの電池が切そうな時も安心!


とはなりません(笑)


そもそもルーター単独で使うような状況ってありますか?

通信を行うための機械なのですから、スマホやタブレットと一緒に持ち歩きますよね?

スマホやタブレットには翻訳機能・tripadvisor・Google MAP機能以上にもっと様々な機能を入れられます。

バッテリー容量は3,900mAhなのであまり余裕があるとは言えません。

スマホのギガを使いたくないのでルーターを使っているのに、ルーターの電池が切れたらスマホのギガを使わないといけなくなるじゃないですか。。。


ぶっちゃけ、どういうコンセプトで作った製品なのかがいまいち掴みきれないルーターです。


とはいえ、余分な機能があるだけで基本的な機能は十分です。

電池の持ちも丸一日使うことができますし、通信速度も特に気になることはありませんでした。

最低限の機能が備わったルーターという印象です。

興味がある方はぜひ使ってみてください!