ななぶろ

-気に入ったものをなんとなく紹介するブログ-

2020新型Macbook配送準備中に!CTOだけど早めに発送されそうかも??

f:id:NoName1109:20201115234017p:plain

はじめに

みなさんこんにちは!

Apple製品など各種ガジェット好きのななしです。

先日11月11日に新型Macが発売されました。

IntelCPUからApple Silicon M1にSoCが変更になるということで、怖いもの見たさでぽちってからはや4日。

注文の詳細画面に動きがありました。

今日はどんなモデルを購入したのか、到着予定日の動きはどうなっているのかを書いていこうと思います。

www.noname774.xyz

現在のステータス

私が購入したのはMacbook Pro 13インチモデルのメモリだけ16GBに増やしたモデルです。

CTOモデルはベースモデルよりも到着にかなりの遅れが見られていますが、比較的早めに予約したこともあり、11月21日から23日に到着するとのことでした。

11月15日の夜になんとなくApple Storeアプリの注文状態を開いてみたところ、ステータスが処理中から配送準備中になっていました。

到着予定には当初の予定通り11月21日から23日になっていて、表記上は変更はないのですが、ステータスから判断すると、もしかしたら少し早くに届くかもしれません。

Intel Macとハードウェア的には変わらないようで見た目的な楽しみはなさそうですが、はやくとどかないかなー、わくわく。

f:id:NoName1109:20201115234129p:plain
f:id:NoName1109:20201116000943p:plain

さいごに

今日は新型Macbookの注文ステータスに変化があったという話をしました。

到着日表記としては変わりはないのですが、ステータスが処理中から配送準備中に変わりました。

もしかしたら少しだけ早く届くかもしれませんね。

新しいガジェットってこうやって待っている時が一番楽しいんですよね。

いざ手に入ると所有欲が満たされてしまうというか。

到着までこのわくわくを楽しみたいと思います!