ななぶろ

-気に入ったものをなんとなく紹介するブログ-

【Kindle Unlimited】継続解除停止を忘れてもキャンセルできる???

f:id:NoName1109:20220227000838p:plain

はじめに

みなさんこんにちは!

Apple製品など各種ガジェット好きのななしです。

本日はKindle Unlimitedのお話です。

約3か月前に新型Kindle paperwhiteを購入したときに付属していたKindle Unlimited 3か月分の使用期間が終了しました。

結構読むかなと思っていたのですがタブレットを手放してしまったためか以外と読まず。。。

Kindle Unlimitedのサブスクリプションがあることをすっかり忘れてしまっていました。

そんな中で届いたAmazonからのメッセージ。

Kindle Unlimitedを自動更新しました。。。え??

わーん、自動更新を解除するのをわすれてたー。

支払処理終わってしまいましたがキャンセルできないのか、Amazonカスタマーサポートに問い合わせをしたので、その内容を共有します!

カスタマーサービスとのやりとり

結論から言うと、サポートに問い合わせをしてキャンセル処理をしてもらいました。

アマゾンのカスタマーサービスへの問い合わせはこちらから行います。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contact-us/ref=cu_surl

電話かチャットを選べますが、わたしはチャットで対応してもらいました。

伝えないといけないことは以下の通りで非常にシンプルです。

・Kindle Unlimitedを即時解約したいこと。

・更新後一度も使用していないこと。

・請求された月額料金の返金を希望すること。

以上です。

これらを伝えたらすぐにキャンセル処理をしてくれました。

サポートの方とのやり取りは以下の通りです。

f:id:NoName1109:20220226235102p:plain

所要時間約5分です。

その後数分するとキャンセル処理完了のメールが来ます。

f:id:NoName1109:20220226235209p:plain

アマゾンのカスタマーサポートにはあまり良い印象はなかったのですが、今回はとても感じが良かったです。

もしKindle Unlimitedの継続解除を忘れてしまったという方がいたら、あきらめずにカスタマーサポートに問い合わせをするといいと思います。

問い合わせはこちらから。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contact-us/ref=cu_surl

さいごに

本日はKindle Unlimitedの自動更新停止を忘れていた場合に、支払い後のキャンセルができるかどうかについて書きました。

結論から言うと、サポートに問い合わせをしてキャンセル処理をしてもらいました。

Kindle Unlimitedを即時解約したいこと、更新後一度も使用していないこと、請求された月額料金の返金を希望することを伝えたら数分で返金処理がされました。

もし同じような境遇の方がいたらあきらめずに問い合わせをしてみてくださいね。