ななぶろ

-気に入ったものをなんとなく紹介するブログ-

ビルダーズ2 追加DLC第2弾 水族館パック

f:id:NoName1109: 20190430221632p:plain

こんにちは、こんばんは、ななしです。

みなさんドラクエビルダーズ2をプレイしていますか?

定期的に無料アップデートが実施されて

2種類のDLCも発売されました。

先日DLC第3弾の発売も発表され

いろいろなところで盛り上がりを見せていますね。

今日は3月28日に発売された

ドラゴンクエストビルダーズ2 追加DLC第2弾 水族館パック

の簡単なレビューをしてみたいと思います。

追加DLC第2弾 水族館パックの最大の追加点といえば

もちろん釣りでしょう!

新たに訪れることになるツリル島で新たな出会いや冒険が主人公を待っています。

なんとツリル島は地形は固定、BGMも固有のもの(ドラクエ2の船)ですよ!

新たにフィー、シャルといったあらくれに出会い釣竿をゲットします!

これを使えば世界中にいる全40種類の魚を釣ることができるようになります。

さらに全ての魚は普通、大、特大サイズがあり、サイズ違いも考慮に入れると全120種類となります。

全て釣り上げると特別なアイテムをビルドできるようになるようなのでコレクター魂に火がつきますよね!

魚を使った料理や釣った魚を水槽に展示してアクアリウムのようなものを作ることもできるようになりました。

あとは新たなアクセサリーも見逃せません。

夏の麦わら、かわいいポニー、キザなポニー、あらくれマスクといったアクセサリーをゲットしましょう♪

他にもいろいろありますが、あとはプレイしてみてからということで!

f:id:NoName1109: 20190430222509p:plain