ななぶろ

-気に入ったものをなんとなく紹介するブログ-

iPhoneのカメラでQRコード読み取れるんだってばよ!

f:id:NoName1109:20190324174022p:plain

QRコードがiPhoneカメラで読み取れるって知ってた??

こんにちは、こんばんは、ななしです!

みなさんiPhoneでQRコードをどう処理をされてますか?

昔はアプリをダウンロードしてから読み込むようにしていたかもしれません。

なんと、iOS12からはカメラアプリで対応できるようになりました!

私も最近気付いたんですけどね。。。

気づかないうちに便利になっていたようです。

もっとちゃんと情報収集しないといけないなって思いました。

もしかしたら気付いていないだけで、お使いのデバイスでできることは増えているかもしれませんよ?

ちなみに今回の小技はiOS12以降であれば使えるので、iPhone6などの比較的昔のデバイスやiPadでも大丈夫なようです。

というわけで、もうQRコード読み取り用アプリは必要ありません。

今すぐ削除してしまいましょう!

Written with StackEdit.